公開セミナー | シップレイジャパン株式会社
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シップレイ公開セミナーは以下2種類あります

  • キャプチャー:営業部門を対象にした「案件攻略活動」について
  • プロポーザル:技術/設計部門を対象にした「提案書作成」について

  • 公開セミナー「プロポーザルについて」のご案内

    ~顧客の真のニーズをつかむ「勝てる提案書」の作り方~


    素晴らしい「商品・技術」があるのに、B2BおよびB2Gの入札やコンペで負けてしまう経験ありませんか?勝つ提案書と負ける提案書、そこには理由があります。
    案件を確実に受注するためには「顧客視点」に立つことが最も重要です。そのためには、顧客の真のニーズ(ホットボタン)を正しく理解する必要があります。


    セミナー主旨

    自社技術の「押し売り」ではなく「顧客ニーズに即した」提案書作成について学びます。B2BおよびB2Gの入札・コンペで確実に勝つための具体的知見・ノウハウを得て頂くことを目的としています。

    アジェンダ

    • なぜ御社の提案は通らないのか
    • 提案依頼書(RFP)には書かれていない隠れたニーズをどう掴むか
    • キーマンの意思決定を促すエグゼクティブサマリー
    • 提案書作成過程におけるマネジメントポイント

    セミナーご対象者

    • トップマネジメント(役員・事業責任者)
    • 提案書作成担当者
    • 技術・設計部門責任者

    パンフレット下の画像をクリックすると表示されます。

    シップレイ公開セミナー