公開セミナー | シップレイジャパン株式会社
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シップレイ公開セミナーは以下2種類あります

  • キャプチャー:営業部門を対象にした「案件攻略活動」について
  • プロポーザル:技術/設計部門を対象にした「提案書作成」について

  • 公開セミナー「キャプチャーについて」のご案内

    ~入札・コンペで確実に受注するための案件攻略活動~


    RFP(提案依頼書)が出される前の段階での営業活動をキャプチャー(案件攻略活動)と呼び、シップレイ社では、案件受注の最重要ポイントに設定しています。失注してしまう多くの要因は、このフェーズでの活動がおろそかで「狙うべき案件を正しく選択すること」と「選んだ案件を確実に獲得する方法論」がうまく出来ていないことが考えられます。


    セミナー主旨

    自社技術の「押し売り」ではなく「顧客ニーズに即した」提案書作成について学びます。B2BおよびB2Gの入札・コンペで確実に勝つための具体的知見・ノウハウを得て頂くことを目的としています。

    アジェンダ

    • 確実に受注するための案件攻略活動とは
    • 戦略的な案件選びと選んだ案件を確実に受注する方法論
    • キーマンの意思決定を促すエグゼクティブサマリー
    • 提案書作成過程におけるマネジメントポイント
    • 勝てる価格とは(顧客の価格評価)

    セミナーご対象者

    • 入札責任者、提案書作成に関与される方々
    • トップマネジメント(役員・事業責任者)
    • 営業部門責任者

    パンフレット下の画像をクリックすると表示されます。

    シップレイ公開セミナー