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シップレイ公開セミナーのご案内

~入札・コンペで確実に受注するための案件攻略活動~


素晴らしい商品や技術があるのにB2BやB2Gの「入札・コンペ」でよく負けてしまう… そのような経験はありませんか?案件を受注できない要因には、営業部門の案件攻略活動に問題がある場合があります。 たとえば、あなたの組織では以下は問題なくできていますか?

  • 案件の取捨選択(Go/No Goの判断)
  • 戦略的な価格設定
  • 技術・設計など他部門との協働

シップレイ社では、RFP(提案依頼書)が出される前の段階での営業活動をキャプチャー(案件攻略活動)と呼び、案件受注の最重要ポイントに設定しています。

セミナー主旨

B2BおよびB2Gの「入札・コンペ」で確実に勝つための案件攻略活動を知り、「顧客ニーズ」に即した提案書について、具体的知見・ノウハウを得て頂くことを目的としています。

アジェンダ(予定)

  • 確実に受注するための案件攻略活動とは
  • なぜ御社の提案は通らないのか
  • キーマンの意思決定を促すエグゼクティブサマリー
  • 提案書作成過程におけるマネジメントポイント
  • 勝てる価格とは(顧客の価格評価)

セミナーご対象者

  • 提案・入札に関与される営業の方
  • 営業部門責任者
  • 営業企画・推進担当者

パンフレット:下の画像をクリックすると表示されます。

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